Blog イベント案内

体験授業受付中

HOME // ブログ // 親子で学ぶお金の教室を開催しました

Blog イベント案内

CATEGORY

  イベント案内

親子で学ぶお金の教室を開催しました

夏休みの学研教室は通常の週2回コースの他に、

英検対策特別コース4回、中学生理科社会総まとめコース4回など様々な追加コースがあり、

7月後半から8月は特別に午前中から教室学習を行っていました。

そんな夏休み特別イベントとして、

親子で参加するお金の話「私たちの生活にかかるお金」を開催しました。

子ども達にはお給料としておもちゃのお金22万円を渡して、

そこから実際の生活にかかるお金を払っていく体験をしてもらいました。

どんどん減っていくお金を見て、隣にいるお母さんからもおもわずため息がもれていましたよ。

講師はお金の魔法使いになって、社会保険や税金のお話や

お金はありがとうを交換するものだということをお話ししました。

イベント前の控室はまるで魔法使いの楽屋みたいでおもしろかったです。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧